21入社内定式を行いました

2020.10.09

こんにちは!総務部熊野です(^O^)

最近はぐっと気温も下がってすっかり秋ですね~

毎年秋服を買おうか思い悩みますが、今年はお出かけ控え目ということもあり節約に徹することが出来ました✌

 

さて、10月といえば‼

そうです。内定者入社まであと半年を切りました。

ということでこのようなご時世ですが、弊社では換気と感染対策を行い毎年恒例の内定式を開催しました(^^)/

21入社内定者は男性2名、女性3名の計5名です★

全員の顔合わせもこれで3回目となり、随分と仲も深まってきたようです。よかった。

 

内定式中は、社長・部長からのメッセージの他に内定者さんの決意表明も行ってもらいました。

皆さん、前で喋ることに慣れているのかめっちゃ堂々としてる(゜-゜)!!!

入社までのあと半年、卒論に部活に遊びに。。全てやり切りますとのこと。素晴らしいです。

参加した社員さんも初心に帰られる良き式となりました。

 

また、内定式後にはファイナンシャルプランナーさんをお呼びし、今後のお金に関するライフプランについて勉強しました。

社会人になると初めての一人暮らしや社会保険や生命保険等、分からないことがたくさん増えますよね。

モリエンでは、年に1回、お金に関する勉強会が開かれますので、内定者から入社後まで安心して暮らせる環境づくりをサポートしてもらえます!

良い福利厚生のひとつですね!!

 

ちなみに内定式後には社員さんも交えて美味しい中華を食べに行きました☺

じゃんっ!

 

では、次回投稿もお楽しみに。。☺

 

 

 

 

Page Top