福利厚生~FPさんによるライフプラン相談編~

2021.04.05

こんにちは!広報委員会の安部です(*^^*)

本日は、モリエンの福利厚生、FPさん編をお送りいたします♪

 

■FPさんって何?

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、まずはFPさんって何?のご紹介です。

F(ファイナンシャル)P(プランナー)

=個人の収支、負債、家族構成、資産状況などからその人の希望に沿った資金計画やアドバイスをする職業

簡単に言うと、お金の達人!といったところでしょうか^^

モリエンには、 FPヒーローズ様 が顧問FPさんとして社員の相談を受けてくださいます!

 

■モリエンで受けられる福利厚生

モリエンでは、先ほどご紹介したFPヒーローズ様による年に一度のお金のお勉強会、

そしてお金に関する相談を社員個人が直接させてもらうことが可能です!

もちろんプロのFPさんなので相談にはお金が発生しますが、

モリエンでは1年に1度ならどんな項目も会社負担、つまり無料で相談できちゃいます( ^ω^ )

写真は、先日の社内研修の様子です。左奥が、FPヒーローズの堀田さんです!優しくて男前!!

 

 

 

(右のふたりの顔…w)

 

 

 

なお、モリエン社員が受けられる相談内容はこんな感じです!

・家計診断:細部まで家計をチェックし現状の家計を把握

・家計ダイエット:10カ月マンツーマンで貯金が出来る様に体質改善

★ライフプランサービス:ライフプランカウンセリング+ライフプラン表の作成+夢の実現に向けての実行支援

・住宅ローン相談:その人に合った住宅購入金額、住宅ローンのアドバイス

・保険相談:保険の設計、見直しのアドバイス

・資産運用相談:その人に合ったポートフォリオの設計アドバイス(家計簿診断付!)

・おこづかい帳:子どもが正しくお金を使える魔法のおこづかい帳

 

★のライフプランサービスは特に好評で、モリエン内でもマイカー、マイホーム購入について相談し、

それをちゃんと実現している若手社員が何人もいますよ!!

 

堀田さんのお話を聞いたあとは、気持ちも財布の紐もキュっと引き締まります。。。

 

▼Facebook・Twitter・Instagramもぜひご覧ください!

【 Facebook 】 https://www.facebook.com/penkiyamorien
【 Twitter 】  https://twitter.com/morien_official
【 Instagram 】https://www.instagram.com/morien_official/

採用の様子や社員の働く様子など、ゆる~く更新しております(^^)/

Page Top