福利厚生~結婚休暇編~

2021.11.16

こんにちは!広報委員会の安部です!

近ごろは朝晩がぐっと冷え込み、紅葉も進んで晩秋の気配が漂ってきていますね♪

さて、本日は久々にモリエンの福利厚生の紹介をしたいと思います(^^)/

 

結婚休暇

モリエンでは、社員の希望があれば7日間の結婚休暇を取得することができます!!

この制度は私が入社した2010年の時点ではまだありませんでした。

(ちなみに2010年は、モリエンの新卒採用が始まった年です◎)

 

新卒採用が始まるまでは年齢層も今より高く、福利厚生も今のように整ってはいませんでしたが、

若い人が増えて会社の制度も少しずつ変わっていっています(*^^*)

私自身も、「こんな制度があったらいいな」を提案してママ休暇を採用していただいた実績があります!

 

すみません、話が逸れてしまいましたが…

この制度を使って海外旅行を楽しんだ社員もいます♡

また、モリエンでは社内結婚も多いためお休みを合わせてのんびり過ごす社員もおりました!

 

そんなに大きな会社ではないモリエンですが、社員や時代の変化に柔軟に対応した福利厚生が多数あるのは、魅力のひとつではないかと思っています♪

 

▼Facebook・Twitter・Instagramもぜひご覧ください!

【 Facebook 】 https://www.facebook.com/penkiyamorien
【 Twitter 】  https://twitter.com/morien_official
【 Instagram 】https://www.instagram.com/morien_official/

採用の様子や社員の働く様子など、ゆる~く更新しております(^^)/

Page Top