緑顕性つーさんの体験談!嬉しいけどドキッ!とと隣に座ったー!
こんにちは!
緑顕性のつーさんです(^^)
EG(エマジェネティックス)研修を何度か受け、社内でもエニタイムEGをしていると、
なんとなーく、「あ、赤顕性だ!」「青顕性の人に相談するから結論から言わないと!」となってくるのですが、
この前久々に嬉しドッキリのエピソードがありました(*^-^*)
お昼休憩に1人で会議室でご飯を食べていたら、赤顕性の後輩が「一緒にいいですか?」と声をかけてくれました!
もちろん「OK!」
会議室には12脚くらいあったのですが、赤顕性の後輩はなんと私の隣に座ったのです!
これだけ座る椅子がある中、隣に座ったことに内心とてもびっくりました!
いや、とても嬉しかったですよ!笑
そこは勘違いなさらずでお願いします!笑
~緑顕性の私~
「たくさん席があるならちょっと離れた席が良いかな?」
(これは行動特性の方が繋がってくるのかな?とも思いますが)
~赤顕性の後輩~
「誰かがいたらその人の隣でしょう!」
言い切った後輩が面白くて、また席1つでもこんだけ考え方が違うのか!と発見した瞬間でした!
無意識の選択がやっぱり人それぞれ違うんですよね☆
※もちろん緑顕性の方でも私とは違う考え方の方もいらっしゃると思うので、「そうなんだー」と楽にとらえてください(*^-^*)
「自分を知る」「他の人を知る」
この2つが出来たら、もっと視野が広くなって人付き合いも楽しくなるかも♪
ぜひ、EGセミナーで体感してみてください!
【お申込みはこちら】
皆様の参加をお待ちしております(*^-^*)
#リーダーシップ
#チームビルディング
#マネジメント
#人材育成
#コミュニケーション