内定者研修&お食事会開催しました⚘

2020.08.20

こんにちは!

1か月ぶりの投稿となりました。総務部の熊野ですヽ(^。^)ノ

 

皆様どのような夏をお過ごしですか?

先週は丸々1週間、会社全体でお盆休みを頂いておりました!

せっかくの夏休みなので休日にしかできないモーニング巡りをひっそり満喫しました⚘

 

新開地から元町の間は純喫茶がめっちゃ多いです❤喫茶店好きとしてはたまりません。

ご興味あれば是非、練り歩いてみてください♩

 

そろそろ雑談はさておき。。

先日、内定者研修と社長・内定者お食事会が開催されました!

研修では、挨拶・お辞儀・名刺交換等の基本動作やアピアランス、ビジネスマナーなど社会人になるにあたっての基本のきを学びました。

 

手始めに、モリエンでは通例となっている「社長勉強会」が開催されました!

実際に社長の講義を聞ける勉強会に内定者さんたち初参加です。

社長からの質問応答でそれぞれの個性が垣間見えましたね( ^)o(^ )

 

座学ではモリエンの会社名由来を始め、歴史の部分も少し触れました✌

さすが内定者さん、フレッシュな反応が素晴らしかったです。

 

実際に名刺交換やお茶出しもしてもらいました( ..)φ

はじめこそどぎまぎしていましたが、お茶出しではアドリブもいれながらで和やかな雰囲気でした!

 

頑張った研修後にはANAクラウンプラザホテル神戸で社長と社員を交えてのお食事会も開催されました!(^^)!

豪華な鉄板焼き~~~最っ高でしたね★

 

 

モリエンでは、内定者のうちから研修をたくさん行って4月入社で良いスタートダッシュをきれるようにしています(^^)/

21入社内定者も、あと半年以上の期間で研修がいくつも残っているので内定者さんと共に2人3脚で頑張っていきます!

 

 

 

 

Page Top