内定者IT研修を行いました

2020.11.20

こんにちは!総務部の熊野です(*’▽’)

段々と寒さが深くなってきた今日この頃ですね”(-“”-)”

それでも去年の今頃はもうコートを着ていたことを思い返すと暖冬だなぁ…

 

さて、そんな話はさておき!つい先日内定者研修が開催されました✌

かれこれ内定者全員で集まる機会も4、5回目なので同期内で雰囲気も打ち解けてきた様子ヽ(^。^)ノ

 

今回の内容は、IT研修という名目で事前に作成して頂いたを”自己紹介動画”を鑑賞しました!

事10分という時間枠だけを伝え、幼少期~学生時代の写真・動画を用いて自由に創作です。

私も内定者のときに同様の課題を経験しましたが、実際作る側だと10分が長い長い。

 

そんなこんなで出来上がった自己紹介動画は、使用する写真についても指定がなかった分、表現方法が5名とも違い個性が爆発していましたね。

大変な課題ですが、従業員の皆さんも来年入社の内定者さんについて知ることが出来て良かったです⚘(^O^)

 

また、動画鑑賞の後には社長への質問会も実施されました。

これまた事前に社長へ一人10個の質問を考えてきてもらい、仕事のことからプライベートのことまでたくさん聞くことが出来ました。

社長と奥様の馴れ初めなんかも開示してくれます(@_@)私も入社して3年になりますが初耳でした。

 

入社まで半年をきった内定者さんたち。

引き続き研修はあと数回続くので一緒に頑張っていきます(^_-)-☆

 

 

Page Top