ルーキーズ

2017.05.08

こんにちは。

塗装店応援チームの宮内です。

GWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?五月病になってませんか?

私はモリエンの先輩宅で開かれたのBBQで日焼けしすぎて前足がチャーシューになりました…

 

それでは今日はウチのチームに配属になったルーキーズをインタビュー形式で紹介させて頂きます。

岩田翔梧(いわたしょうご)             西原暉裕(にしはらあきひろ)

趣味:ドラマ鑑賞・料理              趣味:睡眠・飲み・筋トレ(大学時代)

特技:歌・バトミントン              特技:ボーリング(スコアに波アリ)

*とりあえずこの情報では『ラウンドワンがあれば楽しいっ♪』って感じです(笑)

ではでは、Q&Aを。

Q1.入社して1ヶ月が過ぎましたが重い缶を持つのは慣れた?

岩田:手にマメができたので持ちやすくなりました。

西原:重さには慣れましたが手のひらが痛いです。

Q2.社会人1ヶ月ですが生活は落ち着きましたか?

岩田:1人暮らしにも慣れ、仕事をもっと覚えたいという気持ちでいっぱいです。

西原:まだまだバタバタしています。

 Q3.この1ヶ月で嬉しかった事は?

岩田:お客様に顔を覚えて頂いた事です。

西原:同期と仲良くなった事。

 Q4.この1ヶ月で悲しかった事、辛かった事は?

岩田:ミスが多く、自分の確認の甘さを知った事。

西原:料理したら基本、焦げる。

 Q5.この1ヶ月でびっくりした事は?

岩田:初任給が思ってたより多かった事。

西原:(塗料の)1缶の値段が高い事。

 Q6.3年後モリエンでどんな事してたい?

岩田:先輩に頼られ、良い後輩を生み出せる先輩になりたい!!

西原:楽しく笑っていたい。

Q7.最後に今後の意気込みを

岩田:ミスをなくし、まかせてもらえる人間になる!!

西原:よろしくお願いします。

 

まぁまぁ、とりあえず無難なフレッシュな答えです()

1年後、同じこと聞いてみたらどんな答えが返ってくるんかなぁ…( ´艸`)

 

ついこの間までは先輩が運転するトラックの横にちょこんと乗ってるだけでしたが、今では1人で配達もこなしてくれたり、お客様とのコミュニケーションもとってくれたりと頼もしい限りです。

これからも色々な事が起こると思うけれど、そっと見守ったり、一緒に頑張って行けたらいいなぁ~って思っています`)ワクワク

 

 

Page Top