魔法のペンキ?マグネットペイント

2017.05.10

こんにちは、ショールームチームの安部です!

楽しかったGWに思いを馳せながら、今週も頑張っております\(^o^)/♪

 

今日は一般の方にも広まりつつある、マグネットペイントについての紹介です!

 

磁石がくっつく!マグネットペイント

ka-ma-magu-b ka-ma-magu-p

 

 

 

 

 

マグネットペイントは、写真左のベースと右のカラーで仕上げます。

ベース=磁力を持つ水性塗料。必ず上塗りとセットで使用します。

カラー=推奨の上塗り水性塗料。こちら単体では磁石がくっつく性能はありません。

塗装面積はそれぞれ、ベース=0.5Lで約0.7㎡/3回塗り カラー=200mlで約1㎡/2回塗り です!

 

中身はこんな感じ↓

IMG_7003

 

 

 

 

缶を開けると、中身がちょっと分離しています。

このままでは塗れないので、硬い混ぜ棒で底の方からしっかりとよく混ぜます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7004 IMG_7005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に滑らかになったらOK☆

厚みを付けて塗る塗料なので、ポテっとしています(゜o゜)!

 

早速、コテとローラーを使って塗ってみました↓↓

IMG_7009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7011 IMG_7010

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<ローラー仕上げ>

いつもと同じようなやり方でペイントできるのでとってもお手軽♪

ただ、表面がザラザラしてしまう分、ヤスリがけが大変に…。

3回塗りという工程もなかなか大変。

(ペイントにおすすめの道具⇒★ペイント道具のご紹介♪ローラー編♪★

 

<コテ仕上げ>

表面が平滑に仕上がり、作業も2回塗りでOK♪

ただし道具を一式揃える必要があるのと、慣れない方にはちょっとむずかしい作業です…。

 

どちらの方法で施工するか、迷っちゃいますね☆

 

最後にもう一度、マグネットペイントの注意点をおさらいしましょう!!

・マグネットペイント(ベース)は、塗布量を守りしっかりと厚みを付け、必ず上塗りをして仕上げてください!

・表面はなるべく平滑に仕上げてください!

・ベースは大変重みがあり、(0.5Lで約1kg)その分が塗装面への負荷となりますのでご注意ください!

塗るだけでマグネットがくっつく魔法のようなペイント♪

うちのショールーム内の事務所でも大活躍しています!

みなさんも、お家に素敵な機能をプラスしてみませんか??(*^^*)

 

道具・上塗りまでのすべてがセットになったマグネットペイントセットは、弊社楽天ショップでの購入も可能ですよ~!

http://item.rakuten.co.jp/paint/cw_magnetpaintset/

 

安部

 

▼Facebook・ブログ・Instagramも更新中!

【カラーワークス神戸】https://www.colorworks-kobe.co.jp/
コーポレートサイトトップの運営サイトのアイコンからでもご覧いただけます。

【Facebook】https://www.facebook.com/colorworkskobe/
【ブログ】https://www.colorworks-kobe.co.jp/blog/
【Instagram】https://www.instagram.com/colorworkskobe_jp/

Page Top