お部屋の色の選び方

2017.06.17

こんにちは、ショールームチームの安部です!

突然ですが、皆さんはお部屋の色を選ぶときどんな色にしたいと思いますか?

かわいい色、格好良い色、やさしい色、落ち着く色、、、

色にはたくさんの選択肢があります♪

 

ショールームではお客様のカラー相談もよくお受けするのですが、そのときに

「濃い色って部屋が暗くなりませんか?」「圧迫感が出て部屋が狭く見えそうでちょっと…。」

という声を大変よく耳にします。

 

でもわたしたちの答えは、「そんなことはない!!」です(*^^*)

※もちろん、使い方や選び方によりますけどね。。。

今日は、カラーチャートで見ると、「ちょっと濃いかな?」と思われそうな色を使った事例を、色の紹介も交えてご紹介します♪

 

グレートーンのペイントでスタイリッシュな雰囲気に

img_6516

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイントしたのはこちらのグリーン×グレーのNo.18 FRENCH GRAY

見本帳で見るとちょっと濃い??と思いませんか?

img_6711img_6718

ペイントすると…こんな風になりました!!

リビングの一面~カウンターキッチンまでをペイントしましたが、一気にオシャレ度がパワーアップ!!!

ガッツリ色が入りましたが、キッチンの壁や棚を白く残しているので程よいヌケ感も♡

どうですか?全然重苦しい感じはしないですよね(〃∇〃)

 

もちろん、濃い色は使い方によっては重くなったり圧迫感が出たりもします。

けれども、そのお部屋のシーン(日当たりは?どんな家具を置く??などなど)によっては、しっかりとした色のペイントを使ってみると空間がぐっとオシャレで心地よく変身しますよ♪

少し上級者向けの色使い。

ぜひ参考にしてくださいね☆

安部

 

▼Facebook・ブログ・Instagramも更新中!

【カラーワークス神戸】https://www.colorworks-kobe.co.jp/
コーポレートサイトトップの運営サイトのアイコンからでもご覧いただけます。

【Facebook】https://www.facebook.com/colorworkskobe/
【ブログ】https://www.colorworks-kobe.co.jp/blog/
【Instagram】https://www.instagram.com/colorworkskobe_jp/

Page Top