こんな素敵な福利厚生が…♡

2020.05.01

こんにちは!

少しお久しぶりの投稿となりましたが、またまた総務3年目の熊野が記させて頂きたいと思います(^○^)

 

皆様この頃のご体調はいかがでしょうか?

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、どの会社でも研修や採用セミナーなど次々に無くなっていますね。

弊社でも同様でめったに社内でお目にかかれなかった社長が最近は社内で比較的穏やかに過ごされています。

(もちろんお仕事のほうは忙しくされていると思います!!)

少しでも早く以前の平和な日常に戻って欲しいものです。

 

さてさて、会社説明会も矢継早に中止になるので、少しでも知って頂けるよう今回は弊社の福利厚生についてお話ししようと思います(#^.^#)

私は新卒から現在までまだモリエンしか経験したことがないのですが、そのなかでもこの福利厚生は最高!というものです!♪

 

ひとつめは、「親孝行手当」!!!

入社時と昇格時限定にはなりますが大きな特典です☆

新入社員さんはGWにご両親にご馳走すると3万円、その後も昇格があったごとに親一人上限1万円まで食事代を会社が手当を支給してくれます\(◎o◎)/!これはおおきいっっ

ちなみに私が新入社員のときは、この手当を使って大阪のとあるホテルで家族に素敵ディナーをプレゼントしました♡(^_^)v

今年はコロナの影響で帰省が難しい新入社員さんもいると思いますが、神戸牛のプレゼントとかもいいですね♪

 

ふたつめに、判子50個で「旅行券プレゼント」!!!

選挙へ行くと判子1個、社内で勉強会を行うごとに判子1個、SNSの顔出しで判子1個などなど地道に判子をため続けると、50個でJCBの旅行券1万円分がプレゼントされます(*’▽’)やったー

50個という数字、多そうですが案外すぐに溜まります(^^♪仕事のモチベーションにも繋がりますね!

 

 

みっつめに、「社員紹介制度」!!!

従業員さんが、モリエンにお知り合いをご紹介頂けると紹介だけで手当が付きます( *´艸`)

そこから採用になれば紹介者には3か月経過や半年経過ごとにも手当がつくのでこれは手厚い!

 

よっつめに「資格手当」!!!

モリエンは、塗料の卸売業をメインとした業種ですが社内チームには施工管理チームやITチーム等も活発になってきています✿

なので、保有資格の幅も広く「危険物取扱」や「施工管理技術」はもちろん、IT分野でもプログラミングの種類ごとに手当がつくようになっています!(^^)!

わたしも自粛期間を使ってお給料UPを目指そうと奮闘中。。。。。。。

 

そんなこんなで今回ご紹介した4つは、数ある手当のうちの一部でしたがいかがでしたでしょうか? ^^)

明日からモリエンの本格的にGWですが思う存分食っちゃ寝。。せずにうまく時間活用して休み明けも元気に働いていきまーす!

Page Top