福利厚生~産休育休編~

2021.06.05

こんにちは!広報委員会の安部です(*‘∀‘)

今年は例年より早い梅雨入りですね…。たまに来る晴れ間が暑くて、どんどん季節が進んでいるのを感じます!

 

さて、今日はモリエンの福利厚生、産休育休編をご紹介したいと思います♪

モリエンは2010年から新卒採用が始まり、その時から産休育休制度がスタートしました!

現在は3名の社員が利用した実績があります!(うち1人は最近第2子の赤ちゃんが生まれて産休中です♡)

\もえちゃんおめでとー!/

 

わたくし安部も、第1号の産休取得者でございます!現在は2児の母をしながら、毎日楽しく働いています。

左に写っている赤ちゃんを抱っこしているママは、最近WEBチームに復帰したつーさんです!

\つーさんおかえりー!/

 

戻ったあとは時短で勤務したり、幹部社員として活躍の場を与えていただいたり…

みんなそれぞれに働きやすいスタイルでお仕事させていただいています♪

周りの理解もあるのと、会社方針でダブルキャストを進めているので、急なお休みも安心してお願いすることができます。

いつもありがとうございます!

 

普段は年齢が近いパパママ社員どうしで育児トークで盛り上がったり写真を見せあったり、

時にはおうちで一緒に遊んだり…

今はこんな状況なので控えていますが、早くまた子どもたちとわちゃわちゃ遊びたいです(´;ω;`)

\子ども3人が駆け回るの図!/

 

モリエンは若い社員さんが多く、これからも育休産休取得社員が増えていくことが想定されます!

今は女性社員のみの実績ですが、これから男性社員にも積極的に取得してもらえたら素敵だなぁと思っているので、

もし希望者がいたらどんどんバックアップしていきたいです!

 

▼Facebook・Twitter・Instagramもぜひご覧ください!

【 Facebook 】 https://www.facebook.com/penkiyamorien
【 Twitter 】  https://twitter.com/morien_official
【 Instagram 】https://www.instagram.com/morien_official/

採用の様子や社員の働く様子など、ゆる~く更新しております(^^)/

Page Top