初めてのペイント

2017.11.29
こんにちは!
WEB販売チームの大林です!!


本日はなんと!
インターンシップで3名の学生さんが来てくました!!


実際にモリエンが取扱っているペンキを塗って、ブログを書いてもらうことにしました〜♪


ではでは、早速学生さんのブログをご覧ください!

 

 

こんにちは!

インターンシップ生のもえぴー、かっとー、こてっちゃんです^^

今日初めてペイントをしました!

そんな私たちでも簡単にできるペイントについてご紹介します!

 

本日使用した材料はこちら↓

使用するペンキの色は、

BUTTERMILK PAINT の

#1332 Pumpkin

#1314 Wild Bayberry

同じくBUTTERMILK PAINTの

#14-29 Ohio Cupboard Blue

#13-25 Corner Cupboard Yellowish White

 

始める前に、新聞紙などを敷いてくださいね。

 

まずは、やすりがけ!

このやすりがけを行うことで、表面が滑らかになり仕上がりがよりきれいになりますよ^^

粗さは、280のものを使用しました。

 

やすがけが終わったら早速ペンキを塗布していきます。

ペンキが分離してることがあるので、容器をさかさまにしてしっかり振りましょう!

 

これくらい滑らかになったらオッケー!

 

それでは塗っていきます!

(シンナー臭さは全然ない!)

塗る方向を決めて、その向きに塗っていきましょう!

(私たちは横向きに塗りました)

 

同じ要領で小物も塗っていきます。

青い色で塗りました!

 

乾くまでしばらく待ちます。

 

乾いたら次に、「オールクラックアップ」という塗料を上から塗っていきます。

(オールクラックアップは、シンナー臭がする、、、)

オールクラックアップを塗ると、ペンキが割れてヴィンテージ感を演出できます

 

このときに、さっき塗った方向とは垂直の方向に塗ります。

(私たちは縦向きに塗りました)

 

オールクラックアップが乾いたら、上から別の色のペンキを塗っていきます!

塗る方向は最初に塗ったペンキと同じ方向です。

(私たちは横向きに塗りました)

 

すると、、、、、、、、、

あら不思議!!

割れてるではないかっっっっっ!!!!!!

 

 

かわいい模様が出来上がってしまいました!!

 

これで完成です!!

 

2枚目の写真は、左側はオールクラックアップで加工してます^^

 

私たちは全員初めてやりましたが、無事に完成させることができました。

難しい印象があったけど、思いのほかとても簡単でした!

 

 

 

Page Top